物件単位のクローズドSNS「LILIUM(リリウム)」をローンチ

株式会社 オリジナルテクストは、 物件単位のクローズドSNS「LILIUM(リリウム)」を9月21日よりサービス開始いたしました。

「LILIUM(リリウム)」は、 マンションやシェアハウス、 ソーシャルアパートメント、 地域の方々が集うコミュニティースペースなど、 日頃から多くの方々と接して暮らしているみなさまをオンライン上でつなぐ、 物件単位のクローズドSNSサービスです。

近隣住民とのコミュニケーションが希薄になって久しいなか、 今一度コミュニティーの結びつきを強くし、 「くらしの価値を向上させたい」、 「今よりももっとコミュニティーを活性化させたい」とお考えの物件管理者の方、 ひいては利用者の方々にご活用いただけるサービスです。

【主な機能】

1. タイムライン

主に物件の広報機能としてご利用いただけます。 管理者からのお知らせはもちろん、 コミュニティー内で近々開催されるイベントや周辺のおすすめ情報など様々なニュースをタイムライン形式で共有いただけます。

2. グループ

管理者公認のグループはもちろん、 利用者の方でも自由にグループを作成し、 物件内の交流の活性化を促進していただけます。 また、 グループ内でイベントの作成から出席依頼までを簡単に行えます。

3. 施設予約

物件内の共有施設や会議室などをいつでもどこからでも予約できます。 わざわざ管理室まで行って申し込むのが面倒だったり、 仕事で受付時間内に申し込みに行けなかったりなどの悩みにお応えいたします。

4. ファイル管理

議事録や写真、 各種ファイルなど、 様々な形式のデジタルデータをリリウム内で一元管理していただけます。

5. イベント

コミュニティー内での季節のイベントや催事を他ユーザーに告知し、 参加者を募り出欠確認を取っていただけます。

【ご利用料金】

物件の規模関係なく、 月額3万円にてサービスを提供してまいります。 複数年契約また、 一括お支払い時のご利用料金の大幅な割引もありますので、 詳しくは「LILIUM(リリウム)」をご参照ください。

【今後の予定】

LILIUM(リリウム) では、 今後さらなる機能改善・追加を行なっていきます。

■ メッセージング機能の導入

プライベートな話題は個人間またはグループでのメッセージングで解決。

■ iOS/Androidアプリ化

より便利にご利用いただくためのiOS/Androidアプリ化。

■ 管理者へ向けた意見箱機能の設置

コミュニティーの全員には関係ないが、 物件のちょっとした故障や改善案などを直接管理者へ向けて発信できる意見箱機能。

■ 多言語化

コミュニティーに参加されている方は日本国外からの利用者の方も多いはず。 LILIUMは、 そんなお客様も全力でフォローいたします。

機能改善・追加は随時アナウンスして参ります。

※上記は予定であり、 変更・中止となる可能性がございます。 ご了承ください。